人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/30の取引:金ロング手仕舞い、建て玉マルへ

Au⑩売り(落)

建て玉:
0




今日は前場でで金10月限の買い玉を手仕舞いました。

60円幅のプロフィット・テイクとなりましたが、一時期の値洗いを考えるとちょっと失敗したかなあーという感じです。昨日29日に下がった時は「為替の影響かー。じゃあまた明日上がるな」と高をくくっていました。実際外電は上がっていましたし、為替は(目先はともかく)トレンドは依然円安ドル高とにらんでいたので。

なので今日の日中の下げはかなり予想外の展開でした。うーん。金は東京時間にはほとんど動かない銘柄とたかをくくっていたのですが、そういえばここ数日は日本人が金のマーケットを動かしているとWSJでもFTでも書いていたのを忘れていました。今の金の相場を日本人が動かしているのなら、当然東京時間に動いてしかるべきですよね。

あとCOMEX金の納会スケジュールについても忘れていました。


しかしまあなんとか利食いができてよかったです。これで来年貴金属投資をするにあたって弾みがつきました。これにて全ての建て玉は手仕舞いとなり、花男はこれで今年一杯取引休止します。でもまだ半年の取引の再検証とかもしなければいけないので、このブログはボチボチ更新しますが。

最後に。今月の取引の収益率は127%!もちろん過去最高の数字です。最後の週もがんばれば、もっとよくなったと思うのですが、まあそれはまた別の機会に触れます。
by futuresjpn | 2005-12-01 00:15 | 今日の取引
<< 久方ぶりです 11/24の取引:石油オール手仕舞い >>