人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/28の取引:ガソリン新規買い、ストラドル新規

G④買い(新)

建て玉:
K④-
-G④




今日は後場寄りでガソリン4月限を、灯油のショートと同枚数買いました。

昼休み、相場を見て灯油が高寄りしたのを見てがっくりきました。「戻り売り」をするチャンスをずっとうかがっていたので、これは又とない売りのチャンスを見逃したと思ったからです。現に石油製品は前場だけで、1000円近く暴落しましたし。こういう時は、兼業であることの不自由さを身にしみて感じますね。

ただ前場の引け値を見ると、特にガソリンは売られすぎな感じがしたので、ここは発想転換して、ガソリン4月限を買うことにしました。ガソリン買いは本命ではなかったのですが、①前場の売られすぎからのリバウンド狙い、②週末持ち越す灯油ショートのヘッジ狙い、③もしかしたら後に別の戦略を組むときのための種玉、といった理由で建てることにしました。

終わってみれば、上記の①②の目的はほぼ満点で達成されたと思います。今はむしろ、石油製品が思った以上に下げてくれないのが気がかりです。
by futuresjpn | 2005-10-28 22:55 | 今日の取引
<< 10月を振り返って 10/26の取引:灯油4月ナン... >>