人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/21の取引:ガスクラックロング乗せ

Cl④売り(新)
G⑤買い(新)

建て玉:
Cl④-
-G⑤
K④-
-K②
-Au⑩




今日は寄り付きでガソリン5月限のクラックロングを乗せていきました。

金曜日のNY原油は小幅安、為替もそれほど大きくは動かなかったので、今日の寄り付きは若干安いか、製品が小幅高ぐらいを予想していました。なので帰ってきた値段を見てびっくり。ガソリンだけならまだしも、原油ですら前日比200円高でしたから……。

昼休み、相場を確認して二度びっくり。高い!高過ぎ。灯油の期近主導の上げだということは一目見てわかりました。灯油④-②のブルスプレッドを組んでいるので、通常でしたらマーケットの流れはフェイバーに動いていると考えるべきでしょう。しかし値幅制限まで上げると、商品設計上の問題でスプレッドが悪くなってしまう……。4月限を踏もうかどうか、一瞬迷いましたが、「まあ1600円まで上げることもないだろう」と思い、結局放置することにしました。

それが間違った判断だったことは、14時過ぎに相場を確認したときにわかりました。

前回、同じポジションを建てて灯油がSLをつけたときは、値幅制限がポジションに有利に働きました。今回は逆の立場で苦しんでいるわけですから、何とも皮肉なめぐりあわせです。

これから相場を続けていけば、こういうめぐり合わせにも何ども遭遇するのでしょうか?

ガスクラックは順行。資金的にはまだ余裕がありますが、さすがにこれ以上乗せる気は起きません。例によって、クラックのロングは急速に上げているので、前回同様短期戦になりそうな予感がします。

そして、花男にとっておそらく今年最後の取引になるでしょう。ここまできたら、儲かる儲からないは別にして、悔いのない取引をしたいです。
by futuresjpn | 2005-11-21 22:18 | 今日の取引
<< 11/22の取引:ガソリンクラ... オンラインセミナー感想 >>