人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/18の取引:ガスクラックロング・灯油ブルスプレッド・金ロング新規

Cl④売り(新)
G⑤買い(新)
K④売り(新)
K②買い(新)
金⑩買い(新)

建て玉:
Cl④-
-G⑤
K④-
-K②
-Au⑩




18日の寄り付きで、ガソリン5月限のクラックロング、灯油4月限-2月限のブルスプレッド、金期先10月限をロングを買い建てました。

前日17日のガスクラックは、寄付きからずっと縮小していったのですが、後場から急反発し、大引けまでにはプラスサイドで終わりました。分足チャートで見ると分かるのですが、10日の高値と14日の高値をつないだ下降線を、17日の後場で一気に上抜けた形になりました。個人的には、日柄的にそろそろかなあと見ていましたし、これで材料がそろったと思い、18日の寄付きから買っていきました。

灯油のブルスプレッドは2日前に手仕舞いしたばかりですが、灯油の期近の強さを考えるとまだもう少し上値がありそうだと判断し、またクラックばかりにポジションを作るのもどうかと思い、分散の意味も込めて建てました。

金ですが、これはまあ、遊びというか、運試しというか。建てた理由はまた後のエントリーで書きます。

最後に白金。とうとう本格的にコンタンゴを形成してしましましたね。今の石油のようになるのでしょうか。無責任な予想を言わせてもらえば、月曜日の寄り付きにはバックに戻るのでしょうが、そのまま強い相場が続けばスプレッドはまたフラットかコンタンゴになると思います。そしてその状態がしばらく続けば、昨年の石油市場がそうであったように、貴金属市場も新しいフェーズに入るのでしょう。それまでには、本格的に参入できる準備を整えておきたいと思います。
by futuresjpn | 2005-11-19 10:50 | 今日の取引
<< オンラインセミナー感想 銀座のママの商品先物体験 >>